ディケイド見たよ(最終回)
さあさあいよいよこの日がやってまいりました仮面ライダーディケイド最終回!失われた士の記憶とは!?世界融合の理由とは!?士の旅は果たして世界に何をもたらすのか!?そしてついに姿を現したオリジナルのライダー達!ディケイドには果たしてどんな最終回が訪れるのでしょうか!?

・さあ、シンケンジャーの始まり始まり~。

・荒れるドウコクさんはどこかキュートだ。

・おおっ!?ついに来るか第三勢力!

・お腹にライオンの勇者王…。

・入れ替わりネタで人間と物、っていうのは珍しいよね。「ウチ殿様になってもうた~」って展開も見たかった気はするけど。

・ライオンの口のゆがみ方酷い。

・まこちゃんの扇風機は口からふーふー息はいてると可愛かったと思うんだ。

・ヤバイ。流之介のいきなり前見せに吹いた。

・なんか流之介でオチと見せかけてゲン太がオチ…と見せかけて更に流之介とかギャグシーンが激しく高度だ。

・ゲンちゃんはキーマンとしてもギャグマンとしても優秀だなあ。

「いくにゃーっv」

・千秋図に乗りすぎ。そして殿の「後で殺す」顔が楽しい。

・くだらないネタの割りに人間に人間を殺させようとか相変わらず外道衆は外道だな!

・この毛玉は可愛くないなあ。

・通りすがりに寿司の傷みに気づく黒子さん優秀w

タッグはちゃんと格下意識はあるのね。

・ていうかメンバー内でここまで実力差が明確に現れてる戦隊物って無いよね。

・ラップ位かけてあげて~!

・千秋の作戦って少年漫画の匂いがするよね。

・つまらないものと入れ替えるのが楽しいとかホント外道。

・二人だけのポージング寂しい(´・ω・`)

・空き缶怖ぇぇっ!

・ぬこダメー!寿司には山葵がーっ!

・敵をボールにして蹴っぱぐるとかコトハは天然で外道だなw

・ぬこの寿司食べる音リアルすぎる…

・ちゃんと敵が相手でもお礼言うのね。

・やばい…スーパーシンケングリーンになってから真・木枯しの舞までが殺陣もエフェクトもかっこよすぎる…
d0071862_2254124.jpg

・うわ、とうとう二人だけでダイカイシンケンオー動かしやがった。

・てっきり復活した他のメンバーが助けに来るものと思ってた。

・猫殿壁紙とか。

・汚いものを見るような目で青を見てるピンクヒドス。

・新幹部はなんだかいやらしい笑いかたしてますな。

・映画見に行って初めて気づいたけどこのエンディングテーマ「五つの心」しか一つにあわせてないのね…寿司…

・あれ、なんだこの提灯。これはネタバレ見てないから楽しみだぞ。

・前回が前回だけに殿の振り幅が楽しい回でしたな。

・さあディケイド最終回だ!

・あれ、OPちゃんとやってる時間あるんだ。

・もうホント映画のネタバレ酷いな。

・アポロさん予想通り無闇に強いな。

あんたそんなに結婚したいのか!

・ケンジャキキター!

・トーン落として喋ってても相変わらず人を不安にさせる喋りですね、オンドゥルさん。

・カード入れるのにもたつくなよw

・おお、いきなりキングフォーム…ってことはもうなってるんだろうなあ、ジョーカーに。

・お約束の再生怪人軍団来ましたよーっ!

・あ、ガミオさんいないのね。

鉄壁の乳首ガード

・あれれー、カズマ君ホントにいないなったんだ。じゃあ轟鬼とアキラも…

・むう。突然爺さんが含蓄のある言葉を…さすが最終回。

・ディケイドがその世界からいなくなっても別のところでまた世界を引き寄せ始めるんだから意味なくね?

・ナヅビドイウコヲズクイタインダロウ。流石だ。

・ケンジャキさん、汚れ仕事を子供に押し付けて観戦ってスタイルはどうかと。

・やっぱユウスケは底抜けにいいやつであって欲しいよな。

・描写こそされてないけどクウガは警察全体を仲間だと思ってて欲しい。姐さんだけじゃないと信じたい。

・海東さんここにきて激しくデレに入りましたよー。

「キミを倒せるのは僕だけだ…その最高のお宝を奪われたくは無い」

・声を震わせる演技とか嫌いじゃないんだけどキャラの安定しないっぷりが海東の欠点だと思う。そこさえなければもっと人気出たと思うんだけどねー(カップリング人気も含めて)

・どうでもいいけどこの曲好き。

・「最高に迷惑なやつになるのだ!」語尾とかキャラ立てるのに大事だよね。

・「花嫁って…まさか!?」って絶対エロ想像したヤツいるだろ。いるだろ?なあ、いるって言ってくれよ。

・そのカードそんな使い方できたんだ。

・なんか劇場版のガッくんぽい台詞キタ。

・今回のキメ台詞ちゃんと決まった気がする。

・ああ…ユウスケがようやくライダーらしい台詞を…

・ちょっと調子いいぞ少年ライダーコンビ!

・ディエンドと響鬼までキックか!

・えええええっ!このタイミングでとってつけたようにユウスケがーっ!?

・ここでディエンドが初めて自分のカードを渡してファイナルアタックとかすごい燃えるんだけどいかんせん二人で並んで銃撃つだけなのはかっこよさが足りないと思うんだ。スーパーシンケングリーンの真・木枯しの舞でさえあんなかっこよかったのに…

・あれれれれっ、ここに来てアスムとワタルまで消えた!?

・紅渡本人キター!

・「世界を巡ってライダーを仲間にしたのがいけなかった」ってじゃあ最初に言えよ!フォーグラー博士かお前は!引きこもり長かったとはいえコミニケーション能力に難ありすぎです渡君。

・他のライダーもやっぱ皆オリジナルなのかな。アギトとか電王とかはこういう解決手段拒絶しそうなイメージだけど。

・げええっ!ここでユウスケの悪落ち!

・デレた直後にそれですか海東さん。ますますヤンデレなにおいが。

・劇場版は12月かー…ってホントに一切合財映画に丸投げか!最終回としての体裁を取り繕う気は無いのか!
d0071862_22121229.jpg


最終決戦前の盛り上がりとしてはすごくいいと思うんだけどなあー。TVの最終回としてはどうしても「ええええ」って感じだよね。
話として面白くなかったかといわれたら大分面白くなって来てますし、劇場版を見てみないことには…って感じ。畜生ーっ!あのラストシーンが最後に見るものなんて嫌だー!

とりあえず複線は回収してくれるみたいですし、ハリポタを凌ぐ興行成績を夏の映画で獲得したディケイドですから、いっそその資金をすべてつぎ込む勢いで12月の劇場版に繋いでもらえればと思います。こう、オリジナルの役者全員揃えるつもりで。脇役ライダーも全て出す位のつもりで。
d0071862_22123483.jpg

仕事の都合もありますから早く12月になれとは口が裂けても言えませんが、あと3ヵ月待てばいいんだって事で今は納得しておきましょう。

さて今日の感想内でもちょろっと触れましたが見てきましたよ、劇場版。
そんなわけで今週中に劇場版の感想とかもやれたらなあと思います。

一応TV放送されたディケイドの感想は今日がラストとなりまして、12月の映画までディケイド感想日記はお休みになりますが、多分シンケンジャーの感想は続きます。興が乗ったらWの感想も。
それでもひとまずディケイド目当てに来てくれてたたくさんの皆さん(ホントに日曜&月曜は閲覧者多かった)お疲れ様でしたー。来週もまた来てくれると嬉しいです(笑
[PR]
by tsujihatago | 2009-08-30 22:13
<< モノトーンミュージアム公開! 久しぶりに外食ネタ >>