買い物してきた。
仕事にひと段落ついたのでダブクロ3rdのルールブック2を入手しにふらりと松戸に出ておりました。

そんでもって外出ついでに他にもTRPGのリプレイを買ったんですが…うーん、これ前買わなかったっけ…買ったけど読めずに積んであるんだっけ。でももし持ってなかった場合また街中に足を運ぶのも面倒だなあ…いいや、買っちゃえ。
てな理屈で何冊か適当に購入。こういう買い方するからダブリが増えるんだな。

セッションの予定があるのでとりあえずルールブック2を読んでいるのだけどデータ量がとっても増えたのでこのままでは徹夜コースな危険が。
今回は珍しく支援キャラを作りたいと考えているので、いっそソラリスピュアに絞ってキャラを組み立てることにしようかなー。

………ん?フルスクラッチ?(死亡フラグ)



他に買った物↓
・スパロボOGクロニクル 3巻
開いて早々ヴィレッタがエローい格好してて吹いた。
そして八房さんの漫画がヒーロー戦記ネタとかドッジボールネタとか懐かしさ溢れるネタのチョイスでほろり。ステキだ。

・もやしもん1~8巻
アニマックスでやってたアニメを見直したら一気に購買意欲がわいたのでまとめ買い。女キャラが皆かわいい。そして「この生活が明日も続く」と錯覚させる学校という空気の際限度がすごいと思う。


さて久しぶりの外出ですしブログのネタになるようなご飯でも食べて帰るかなー、と思ってあたりをブラリ。

おや、あんなところにこってり塩ラーメンなるお店が…閉まってる。
おや、あんなところにナポリなお店が…閉まってる。
おや、あんなところに蛙も出す中華なお店が…閉まってる。
おや、あんなところにモツだの生ハムだのを出すバーが…閉まってる。

結局回転寿司でご飯を食べて帰りましたとさ。とほほー…時間帯が悪かったか…。
[PR]
by tsujihatago | 2009-08-20 23:11 | TRPG
<< 今更だけど 夏コミ誤植。 >>