人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コミケお疲れ様でしたー
そんなわけで夏コミの全日程が終了しました。
参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でございます。

さてさて私が今年参加していたのは電源無しゲームなので二日目ですね。
予告通りなんとかかんとか間に合って完成に漕ぎ着けました新刊、トーキョーN◎VA漫画「イカロスの虜囚vol.1」を出したわけです。

前日から売り子の友人が泊まりに着つつ、代替機だったPCをまともにするべくSEな先輩が旧PCの中身をごそっと入れ替えるべくPCを回収される中で原稿作業と超ドタバタしておりました。

んでですね、今回は林君の委託があるので早めの出発をして会場についたら…なんだこの混雑!駅ついてから中には入るまで20分とかかかってんの。んで結果林君の方が先についてるし!…お待たせして申し訳ないです。

TRPGで参加するのは初めてなので前日ぽけーっとしてたというか、仕事でいっぱいいっぱいだったんですが、そんな私のために林君が急遽POPとか値札とか作ってくれました。超感謝!写真は準備中の光景ですね。
林君ところと合わせて新刊2冊、既刊2冊って状態です。
コミケお疲れ様でしたー_d0071862_22334795.jpg

さて準備を終えたら挨拶回り…とかやってる間に開場に。

今回は写真を見て判るとおり座って右側が島の内側に入るための通路になっているため右手が大分フリーに使えます。
って事で普段は隣のスペースの人の体に肘ひっかけたりしそうなんでお断りしてたスケブとか色紙とか色々描かせて頂きました!わざわざ単行本まで持ってきていただいた方、改めてありがとうございます!
めっちゃ緊張したよ!

───けど上記の通り特殊な位置だから描けたという事もあるので、次回もできるかどうかは難しいですよー、という事でご容赦ください。

差し入れを下さった方もありがとうございます。現在もこの日記を書きながらもしゃもしゃ食べてます。ささくれ立つ心が癒されております。使い込んだ竹刀がカーボン竹刀になった位つやつやです。

そして早速本の感想も頂きました。
なんかプレッシャーももらった気もするけど頑張りますよ!
今回はOPフェイズだったので技能の判定とか無かったけど次回はリサーチフェイズに入ります。
話の中身こそ決まっているけれどリサーチフェイズを漫画でどう描けば面白くなるかというのはますます手探りだけどナ!

てーことで皆さん次のコミケで会いましょう!…いや、会えるといいなあ、かな。あ、でもJGCで会う人もいるか。

えー…今後ともよろしくお願いします、って事で(笑
by tsujihatago | 2009-08-17 22:34 | 仕事
<< 夏コミ誤植。 ディケイド見たよ(29話目) >>