ディケイド見たよ(29話目)
本日はまだコミケも三日目ですし、コミケ参加時のレポートはまた明日という事にして、今日は定期的に更新しているディケイド日記の方を先に更新しようかと思います。

でもそれはさておきこれはレポより先んじて言っておかねばなるまい!コミケに来てくださった皆さん本当にありがとうございましたー!
そして差し入れまで用意してくださった皆さん、ホントにありがとうございます!一気に食べると太る事請け合いなのでこれからの仕事時にお茶菓子として少しずつ頂かせてもらったり飲ませてもらったりしますよー!


・そんなわけでシンケンジャーのはじまりはじまり~。

・今日は薄皮太夫さんの過去話らしいですね。

・歪と言われた事を気にしてる殿。今まで自覚がなかったというよりは図星を突かれた、ってとこなんでしょうか。

・これだけ酷い事してると十蔵さんのシンケンジャー入りは無しかなあ。

・実はシタリさんあたりがそういう方向に唆したとかで「十蔵が悪かったんじゃないんだよ」「でも人を切ってきたのは事実だからそれは償わなければならない」とかで仲間入りとい可能性も否定できない。

・シンケンジャーの漢字練習帳はおまけじゃなくて普通に販売した方がいいのでは。

・姉さんの料理への警戒激しすぎる。

「準備はすべてできております」「覚悟はできてる」お前ら覚悟の方向間違えてるだろwwww

・やけっぱちな太夫さんが妙にエロく見えるのは俺だけか。俺だけだ。

・姉さん一生懸命作ったものをフルボッコにされてもめげないのはかっこいいと思うよ。

・「ガードベント」

・やった!寿司の人が今日は珍しく無能だ!でもギャグキャラとして有能だ!

・そういえばバクがモチーフの敵って事はただ太夫を殺そうとしてるわけじゃないよね。ワイルドだけど知性もあるドウコクさんが大好きです。マッチョキャラかくあるべし。

・あれ!?太夫の中の人出た!?ニーサン!
d0071862_21103054.jpg

・恨み節が似合う女キャラが好きなのは天城越えとか夢芝居とか好きだからだろうか。

・殿「入り口は長くはもたん」二人「ど…どうやって出てくれば?」

・ミシュラン寿司って権威に媚びすぎだろwww

・身請けの約束をしはしたけれど、所詮大店のボンボンの一夜限りの嘘でした、とかそういう話か。日曜朝からなんといいう女の情念丸出しの展開。GAROの時間にやれ。

・一方そのころ戦闘パートはギャグ満載でした。

・夢の世界で夢を操れるのが夢を見ている全員、とかこの世界に引きずり込む意味無さ過ぎるwww

・あれ?本心では太夫の事を思っていたけどその思いを告げる事はできず、太夫もそれを知らないまま恨み通して…って感じか。切ないのう。

・上記したような方向で十重が仲間になるなら太夫の仲間化は…ないか。元恋人を三味線にしてずっと持ってたってグロすぎるもんな。

・みんなが頑張ってる中一人殿とのフラグを着々と立て続ける寿司屋。なんとえげつない。

・力を使い果たしたところに巨大メカ戦を挑んでくるあたりさすが外道。

・ところで新しく出てきた巨大口のナナシは解説無しのまま?

・360度薙ぎ払いかっこよす。

・十蔵はまあ…このコンディションなら襲ってくるまい。

・この緊迫感で「一緒に歌おう!」は無いだろwww

・せめて歌詞を出せ。

・なんか水が印籠を!?

・やはりこのアマゾンは気抜けする。

・マサヒコ君演技上手いなあ。キバの世界のワタルとかこの子でも良かったかも。

・タイタン!タイタンが!カマキリのアンノウンから武器を奪って変形させて倒して…とにかく活躍してる!活躍してるよ!

「おのれディエンド…また迷惑なやつなのだ!」その喋り方可愛すぎるだろ、室長。

・げげーっ!?劇場版のネタバレがすぎるぜこのOP!知ってはいたけどJのこのくだりは形だけでもサプライズって事にしとこうぜーっ!

・「相手が十面鬼ならこっちは三面鬼だ!」もういっそ関東支部の鬼全部呼んで十面鬼にしちゃえよ。

・鳴滝さん、泥棒にそんなの見せびらかしてるとギられるよ?

・「ユウスケから聞いたんですから」お前もか、なつみかん。

・エンリケはへこんでうつむく表情に関しては様になってる気がする。

・エンリケの胸に食い込む包帯がちょっとなんです。体が緩く見える。もうちょっとがっちりしてればいいんだけど。

・アポロガイストの人間体ってこんな顔だよね→(´M`)

・戦闘員にしてみればまず真っ先に自分達を改造してほしいのではなかろうか。

・少年君が絡むと相手を気遣うな、海東。

・士は戦闘員への変装しながらポーズキメんなw

・あ、マサヒコのメイクとれてる。

・「アマゾンはこの世界を旅立つことにしたんだ」「そんな…なんでなの?」という発言にイラッときたりもするけど、この年頃の子供が自分の行いが他人の心にどういう影響を与えるかまで意識して動いてるとは思えないのでこれはこれでありだと思う。小さい頃は「駄目って言われてるから悪いことはしない」って感じで、なぜそれが悪い事なのかは二の次になってたよね。
d0071862_21125769.jpg

・そんなわけでこれはマサヒコ少年が始めて自分の言動を省みて自省する事を覚えた瞬間なのだ。きっと。ユウスケがどう答えるか一瞬悩むのもそういう意識を持ってもらうためにはどう答えるべきか考た、という芝居なのだ。きっと。

・カルトにハマッてく感じね。

・なんか昭和デザインの怪人が。

・「まさに大迷惑な存在なのだ」また笑わせてくれたな、室長。

・必殺技しながら現れるとか容赦ないな。

・あれ?十面鬼のトップの顔ってデイケイド?むしろタイガっぽい。

・子供に簡単に奪われるなよ!

・昭和の世界で士のヒーロー化がどんどん進んでる。

・お、アマゾンの変身にエコーが。

・ケータッチ忙しすぎるwww

・パワーアップってただのイリュージョンかよ!

・手数で奪うって工夫でもなんでもねぇ!

・「やったv」なんか胡椒の時の海東っぽい雰囲気…と思ってたら早速奪われるうっかりさんな辺り今までのキャラが一つになり始めた気もする。

・構ってちゃんだなあ、海東。

・大切断とスーパー大切断の差があんま見当たりませんが…そんなとこまで原作準拠にしなくても。

・そういえばアマゾンは人間時の名前もアマゾンなんだね。

・終盤にきて突如ユウスケの扱いが良くなられると死亡フラグかと思ってしまうじゃないですか。

・出た!大ショッカー基地!

・鳴滝さんの「お前死ぬ死ぬ詐欺」はひどいな。

・さぁいよいよ最後の世界、ライダー大戦の世界だ!

・もう1話位追加した方がエピローグまで描けそうだと思うんだけど

・あ、キバとブレイドが戦ってる。このへんは劇場版と同様の設定なのかな。

・Σ( 0w0)ケンジャキザン!?ナジェデェテルンデスカーッ!?
d0071862_2183629.jpg

・ディケイドブレイドと本家ブレイド両方出るのか。なぜ本家とディケイド版が別々に存在するのかって理由にようやく触れるのね。しかしそれを語る回のゲストが椿君とはw

・そういえばアポロガイストの顔が変なことに。

・ダディは召還かな。

来週もやはり楽しみであるという結論に達するのだが二話簡潔ペースでここまできてるのであまり最終という気がしない。なんか巡る世界の一個に過ぎない感じ。

んでもって本日のおまけは劇場版ディケイドで主題歌担当&結城丈二役のガッくんのプロモ。というか結城丈二のプロモ。凝りすぎw

[PR]
by tsujihatago | 2009-08-16 21:14 | 特撮
<< コミケお疲れ様でしたー 告知記事 >>